29_パンケーキ2

美味しいものを食べる瞬間   

-------------------------------------------------------------------

29_パンケーキ

こっそり撮ろうとして失敗…


一緒に食べに行って、こっそり食べてる瞬間を撮ろうとした感じのイメージ。
説明したらダメな気がするんですが、伝わりにくそうだなぁと思ったので!
お題だしてくれた友人にみせたらデート?って言われたんですが、たしかにデートですね!
制服デート!漫画にしたい!




最近こっそり練習していた対象物以外をぼかしてピントが合ってる風のイラストにするのがうまくなってきました(*´◒`*)
少し前にそんな感じのイラストを見かけて、すごくきれいだったので真似してみたかったんです。
いざやってみると普通にぼかしてもきれいにならないし、思った通りにならないことが多くて四苦八苦してました。
友人からアドバイスを貰いつつ、練習していたので今日は思った通りになってガッツポーズです。やったぜ!


何気にコツコツ毎日練習お題を自分で決めて描いているので、少しずつかけるものが増えてきてます。
自分的にはそれまでもそこそこに描けているつもりでしたが、書けない物って意外と多いんですよね。
こうしたい、あーしたい。という脳内イメージを現実化することができるようになるのは沢山描かないとだなぁと実感しました。
知識や技術だけじゃなくて、自分に馴染むっていうのが大事だなぁと。
だからきっと上手い人は数をかけというのかもしれません。
頭でわかっているのと、ソレが実際使えるというのは別物で。
使えるようになるには反復練習が必要なのだと。
ただ反復練習の回数は取り組み方やその人の感覚で違い、出来るようになるかどうかの個人差になるのかも。
私は要領が悪いので何度も繰り返さないとできないのですが、きっと何度も繰り返すことで学習力もあがっていくでしょう(*´꒳`*)


そろそろワンドロ書き始めて一年なので、成長できたと胸が張れるようにもう少し頑張りたいです!