22_紳士2

お嬢さんこの先は立入禁止ですよ   

-------------------------------------------------------------------

22_紳士



どうぞおかえり。



たまに色を使わない絵が描きたくなるのです。
個人的に三輪士郎先生のような白黒でめっちゃかっこいい!!っていう絵を描きたいなぁと思います。
大変難しいです。カッコイイよなぁ…




白と黒の使い分けが綺麗っていうのは漫画に通じるところがあると思います。
漫画は個人的にモノクロが一番きれいに見える世界だと思っているので、ベタやトーンの技術が高いとソレだけできれいな世界に見えます。
カラー漫画も読みますが、やはりモノクロの世界が好きです。
モノクロだと自分の想像の中で色がつくんですよね。
もちろん作者さんの決めた色が公式なんですが、色がつくまでは自分の理想がつけられるんです。
色も声も、話し方も。読む人の自由。
その自由さも含めて漫画が好きなんだと思います。




先日私の漫画についてお褒めの言葉をいただけて、めちゃくちゃ嬉しかったんです。
漫画を書くのはずっとずっと好きで沢山描いていたので、少し報われたような気がしました(*´꒳`*)
これまで沢山いろんなことに悩んできて、きっとこれからも悩むけれど漫画を続けていきたいなぁと改めて思えました。


そういう気持ちもあって、漫画うまくなりたい、モノクロうまくなりたいなぁと思います。