23_知らないふり2

その気持も、願いも何もかも   

-------------------------------------------------------------------

23_知らないふり

捨ててしまって知らないふり。


自分の気持ち、感情、考えを簡単に捨ててしまう人は悲しいなって思いますが、そうしないと生きていけなかった背景とかがあるとストーリーとしてはとても好きです。
無感情というわけではなく、感情を捨てないと生きていけなかったなんて壮絶。
そういう悲しいことでも、そうしないといけなかった、という背景。
そこから幸せになるためのストーリー。を考えるのが大好きです。

特に捨てる部分に関しては拾う、培うよりももっと葛藤があると思うので、そういう部分を掘り下げるのが好きです。



ただ現実世界で感情や考えをないがしろにしたりする人は好きじゃないです。
特に他人が関わる部分でそれをされるとすごいおこります。
どんな葛藤があったとしても他人にその重荷を背負わせること、責任を取らせることはちょっと違うな、って感じます。
同じ意味で責任を他人に取らせるセリフで苦手なものがありますが、そこは色んな方に不快な思いをさせそうなので伏せておきます。

結局そういう暗い部分って
※但し二次元に限る 
なんだろうなぁと思います。



今日の分は結構気に入ってる部類なので楽しかったです(*´꒳`*)
構図が自分の思った通りにきまると書きながらニヤニヤしちゃいます(変なヒト)
逆に構図が全然きまらない、うまくまとまらない…ってなってる時は描くのが辛くなります。
前は一枚絵描くのが本当に苦手でほとんど苦痛でしたが、最近はわりと書きたいものが描けて楽しいです。