21_ライバル2

好敵手なんて関係では…   

-------------------------------------------------------------------

21_ライバル

競争相手とか好敵手とか、そんないい名前の関係じゃなく。
ただこいつにだけは負けたくない。
なんとなくそう思う相手。

そんな二人。



ライバルとか高め合う関係ってとても素敵だと思います。
敵対嫉妬なんかの意味でも、お互いに切磋琢磨して高め合うってやはり青春感がありますね。
もちろん成長という意味でも良いですね!

目標にしてる人とか、尊敬する人に近づくために努力するのと、
近いレベルの人に負けたくない、と努力するのと、
どちらも質は違って、どちらもいい努力なのかもしれないと最近思います。


あっ、ライバルだった男女が恋仲になる系の話好きです(唐突な主張)





昨日に引き続き漫画の作画練習です。
モノクロでどこまで色を付けるか、というのは毎回試行錯誤の繰り返しです( ˘ω˘ )
他にもキャラを書き慣れていないと、難しい構図のときに悩んだりします。
漫画描くまでに時間かかりすぎですね;
もっと、さっとかけるように色々と修行したいです٩( 'ω' )و